嗜好飲料とさよなら

嗜好飲料が、家からなくなりました。

 

最後のインスタントのノンカフェインコーヒが今日で飲み終えたので。

 

これで、今後は買わない予定です。

家にあるとどうしても飲んでしまうので。

 

いや、飲まなくちゃとうい気持ちにさえなってしまう。

 

別になくても良いかなと思ったのがきっかけで、明日から嗜好飲料なし生活が始まります。

 

もしも、どうしても飲みたくなったらカフェに行くつもりです。

 

でも、自分の場合はそこまでしてきつと飲まないだろうと思っています。

 

じゃあ、家で何を飲むの?と思われますよね。

 

水か白湯を飲みます。

 

水も白湯も美味しいです。

 

嗜好品って、実はなくても平気なものばかりなのに、なんか買ってしまうもの。

 

そして、幸福感を味わえるものだったりして、また買ってしまったり。

 

そして、知らず知らずに結構お金を使ってしまうもの。

 

幸せのハードルが低いので、平凡な日常でも結構幸福感を満たせているので、明日から美味しい水や白湯が飲めることに感謝して暮らしてみようと思います。

 

こんな生活をしているときっといつか、カフェでお茶した時は、ものすごい幸福感に包まれるんだろな。そういうお金の使い方も悪くなさそうです。

嗜好飲料をなくした暮らしのその後は、また書きますね!お楽しみに!